木暮里sumiranko

23277
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

2017夏我楽多 - はるおまつみ

2017/08/21 (Mon) 21:58:33
*.dti.ne.jp

1. オアシスと果樹園full ver.がらくたトレーラー 2.若い広場full ver.がらくたトレーラー
3.skipped beat superfly  4.こんな夜には踊れない superfly
5. ワタリドリ Alexandoros 6.Holl&Oates with keisuke kuwata
7.百万本の赤い薔薇 8.君への手紙 9.冷たい夏 10.思い出のスターダスト
11.いなせなロコモーション 12.素敵なバーディー 2017.8.18

☆ 桑田佳祐がその音楽人生で夢中になってきたさまざまなmusicが詰まったBOXをひっくり返したような…がらくたトレーラーを聴いていたら、そんな感慨が湧いてきました。六十を超えた老ミュージシャンが無理して常にJポップスの斜め上をよじ登ろうとするのではなく、BOXの中の思い出を愛で磨きあげるような…だからこその「がらくた」なのでしょう。桑田佳祐らしいネーミングです。
3,4はスーパーフライのカバー曲。「こんな夜には…」の思いがけない難曲度に演奏陣がパニック状態になったそうです。そういえばこの二曲はサザンでなく、個人名義の制作でしたね。
5はこのなかで唯一桑田以外の楽曲です。ご存知Alexandros ワタリドリ。「あまりの演奏のうまさにへこんだ」と佳祐は云っています。ラブサイケデリコがサザン・チルドレンの末子とすれば、アレクはLSDチルドレンで、サザンというか桑田の孫に当たるでしょう。
6は、なんという曲かは知りませんが、H&Oのステージに桑田がボーカルで参加したものです。そのころのものかどうか、H&OへのインタビューをTVで観たことがあります。「レコーディングの様子はどうでしたか」「クレイジー!笑」「桑田の英語はどうですか」「なんの問題もないね。声だけ聞いてたら、カリフォルニア辺のネィチブが歌ってると思うよ」
7,8は最近曲群のなかで筆者が特に気に入ってる曲で、9,10,11,12とサザンの懐し曲ながら、めったにライヴで歌ってくれない曲を持ってきました(*^_^*)

はめまらコンプリート - はるおまつみ

2017/06/17 (Sat) 11:42:04
*.dti.ne.jp

 前掲記事の手術のあと11月に肺の背中側に発見されていたポリープを内視鏡手術で摘出したので、前年11月の白内障手術から始まって13カ月間で局所麻酔と全身麻酔手術を2回ずつ受けたことになる(そのほかに緑内障のレーザー照射手術も)。それでも心身ともに健やかなのは、手術自体のダメージが殆んど無いと言ってよい内視鏡手術のたまものだろう。
 
 それから約一年半後の今年5月に、左下奥歯が2本欠け(根は残っていた)被せ物をした。70近くなって生まれて初めての義歯である。これで、順番は違うが「ハメマラ」手術のコンプリートとなった次第。

その6 あったかいんだからぁ♪ - はるおまつみ

2015/07/23 (Thu) 18:51:08
*.dti.ne.jp

 前立腺摘出手術後、6月23日で三カ月になるが、チビリ用心のためとはいえいまだ尿取りパットを使っている。個人差で3~6カ月という話だから、まあ順調といっていいだろう。
 当初は使い捨て紙パンツにアンネナプキンの計画でいたが、女性用のそれは水分は吸わないのだそうだ。なにで知見が広がるか判ったもんじゃないが、知らずに病院内の売店で買っておいたのは「吸水」の文字が目についた軽失禁用パッドであった。これなら嵩張らないし割と安価である。
 35ccものでも日中いっぱい楽にもつが、雑菌が繁殖して痒くなったりするから頻繁に取り換えた方がいい。男性の場合ヒダの多いあれは温度にも敏感だから不快感もある。SCを歩いていてチビるとパットに浸みわたり、袋がそこに触れる。
すると、SCのBGMが ♪あったかいんだからぁ

その5 俺の前立腺 - はるおまつみ

2015/07/23 (Thu) 18:44:23
*.dti.ne.jp

インフォームドコンセントやらもあらばこそ、摘出した前立腺を見せてもらうどころか術後の説明など全くない。疑惑が湧いてくる。
 前年にパソコンが壊れて、10万円まで無償修理の保険に入っていたので修理に出して返ってきた明細書を見たら、液晶画面とHDDの交換で9万9千ナンボであった。運送費にいたるまでこちらの懐からは1円も出ないのだが、初期化リセットではなくHDD交換なら、古いHDDを返してもらえば大切なデータが引き出せる。
連絡とったら、それはできないという。修理条件承諾書にその旨うたってあるというが、それは破損内容によってはHDDの中身がクリアされるという意味である。現物のHDDがあればかなりの中身が無事に引き出せる。だいいちそこらに捨てられては中身を盗まれるおそれがある。国家機密というほどではないから、そんな心配はまずないだろうが、個人情報保護の観点からはとんでもない話である。1テラという大きいHDDをリセットではなく完全消去するには何時間いや数日かかるだろうから、物理的に焼却するのが1番手っ取り早いが、はたしてその手間さえかけるだろうか。これはたぶん……このたびの前立腺疑惑もその類である。
もしかしてだけど、実は前立腺はたいした障害ではなくちょいとした手当で十分使える状態だったのではないか。俺の前立腺そりゃあスゲエ性能だったから、移植するか煎じて薬にするかで、億単位の利益を稼がれたのではないだろうか\(◎o◎)/!

その3相棒 - はるおまつみ

2015/07/23 (Thu) 18:38:48
*.dti.ne.jp

 点滴の管と尿道管とドレン(腹に開けた穴の一つから、出血や腹水やらを抜く)と三本のチューブをちょうど背丈くらいの車付ポールに繋いであって、歩くときだけならず身動きも常に共にあった。
 ドレン、点滴、最後に尿道管が抜けて全くの自由な身になり、長いといっても一週間にすぎないのだが、ちょっとした身動きのときでも無意識ににポールを身の左側に引き寄せていた。
 チューブの絡みを整えようとして、ようやく気がつくのだった。杖とは違う存在感だが、傍らにいないと空虚感があり、しっかり相棒である。退院のとき、よっぽど連れて帰りたくなった。
     
    その4普通より多め       
その1でナースが「いつもより多めです」(どう言ったのか正確には覚えていない)と浣腸液のことを言ったので、てっきり染之助・染太郎のシャレかと思い、年齢的に「よく知っているな」気のきいた軽口を言うもんだと思っていた。
 あとで会計の明細書を見たら、「高圧浣腸」という項目があった。なんだ、べつに軽口をとばしたわけではなく、「高圧」にするために普通より高いところから落とし量も多くしてあるのである。  

ロボット支援腹腔鏡下手術 その1 - はるおまつみ

2015/07/23 (Thu) 18:27:04
*.dti.ne.jp

 全身麻酔手術だから浣腸も二度あって、思っていたのと違って、点滴のような容器を吊るして注入するのでした。
 わりと美人のナースが容器を眼でさして「(サービスで)いつもより多めに入れてあります」

     その2
 最後に尿道管を抜いた。廊下を歩いていたら、担当で一番若い体育会系な感じのナースとすれ違ったとき、
「抜けましたね」と片脚をやや上げ(開いて)股間からなにかを抜くような仕種をした。
「あ、すごい格好した」と言ったら照れ笑いをしていたが、やはり女性だなと思ったのは、股を開く仕種をしたことで、
 男性なら、差し込むときも抜くときも股は開かないですむのである。

お久しぶりです - アミ

2010/11/12 (Fri) 17:48:37
*.katch.ne.jp

久しぶりにHP見たら来てくれていたのですね。ありがとうございます。

空き家状態のHPですが たまに掃除に入ってますw
 
HPのBGMはHPをいじってたらなくなっちゃいました。また やってみますね。

わが家のワンコ達です。

Re: お久しぶりです - はるおまつみ

2010/11/13 (Sat) 02:27:16
*.dti.ne.jp

 わざわざ過疎板までどうも(^O^) (ごごれいじ)
 わーいかにもセレブなワンちゃんですね。ご夫婦?ご兄妹?
 お犬さんって、カメラを向けると、カメラ目線になるんですよね。
 前のPCが壊れて新型導入したら、windows7で64bitなもんで、XP時代のソフトが軒並み使えなくて^_^;なにしろ、プリンターやスキャナという肝心のハードが使えないんですから、これどうするwww

りある引越し - うるかみるく URL

2010/03/08 (Mon) 10:39:49
*.ocn.ne.jp

ここの掲示板は生きているんでしょうか……。

そのいち:仕事用のブログありますのでよろしければ遊びにいらっしゃってください。ルームから「なう」へ飛べばtwitterもどきもございます。
そのに:リアル宮古島へお引越しです。娘はミャークフツしゃべりそうです(^^;;

Re: りある引越し - はるおまつみ

2010/03/08 (Mon) 13:08:13
*.dti.ne.jp

サイトの本拠地にリアルお引越しですね^^
 何処の言語のネィティブスピーカー(バイリンガル含)になるかは、10才までに決まるそうですが、三つ子の魂百まで~というくらいだから、3才前後も肝心でしょうね。言語パロールとのファーストコンタクトは家庭、特に母親(ジェンダー)で、「刷り込み」し易いのは10才までということでしょうか。
 お互い、いつまでもバカーバカダネ!
http://www.dc.ogb.go.jp/hirarakou/kenbunroku/hougen/index.htm

フラーリン - うるかみるく

2009/10/22 (Thu) 03:50:51
*.ocn.ne.jp

師匠さきほどはメールありがとうございました(涙)
そのうちお返事返しますので(変な日本語)首を長くして待っててくらはい。
娘は1歳です腸炎でぴーごろごろです。(-"-)

お子様がほしいなら漢方薬がいいかも。
あたしが飲んだ薬はフラーリンという名前でした。沖縄では「フラー」って「ばか」って意味なんですが、ほどなくして妊娠したところをみると、効いたみたいです。

Re: フラーリン - はるおまつみ

2009/10/23 (Fri) 12:54:39
*.dti.ne.jp

 お久しぶりです。ミニ掲示板が無くなっていましたので^^;
 普天間問題の地元でのレアな情況はどうなんでしょう。
 フラーリンは飲み続けているのですか。子供は欲しくないこともないですが、フラーリン飲んでるだけでは無理でしょうね+。:.(*・ω・)o旦 旦o(・ω・*).:。+゚
        師匠改め支障

|ー゚)ちらりんこ - Image改め柚阿(ぶっちゃけどっちでもいい) URL

2009/02/26 (Thu) 10:42:21
*.ocn.ne.jp

どーもどーもご無沙汰しております┏○ペコ
先日はブログのコメントありがとうございました~
実はちょいちょい見に来てはいたのですが
ヽ(~~~ )ノ ハテ? HPが動いてる形跡が・・・
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
ここに書き込みしてみれば良かったのかもしれませんけど
何分 書き込み苦手なものでして(゚ー゚;Aアセアセ
しかも ブログに来てくれてから
だいぶ間が空いてしまって
申し訳ありません_○/|_ 土下座

はるさんもお元気そうで良かったです

ええ。。。私はかろうじて生きてます( ・ω・)∴ブッ
お時間ありましたらまた絡んでやってくださいませ~

Re: |ー゚)ちらりんこ - はるおまつみ

2009/02/26 (Thu) 14:39:55
*.dti.ne.jp

 刑務所に勤めてらした八王子の独身時代からのネッ友さんで、恋愛結婚新婚旅行神戸への移住と、そろそろご懐妊出産かなと思って訪れたやさき、びっくりしたのですが、「別れた」のはリアルの旦那さんじゃなかったんですね。

 うちのBBSに数少ない書きこみびとなのに、名前も似てきて、錯覚してしまいます^^; ↓ タイプも似てるし。

Re: |ー゚)ちらりんこ - Image@柚阿(←こうしておこう(笑) URL

2009/03/01 (Sun) 13:49:02
*.ocn.ne.jp

Σ(ノ∀`*)ペチ 良く覚えておいでで…
びっくりさせて申し訳ない携帯電話のことです( ・ω・)∴ブッ
子供はなかなかできず~ 難しいですね~
体質のせいもあるかも知れませんが(;´・ω・)

って、ほんまですな 名前が似て^^;
こちらではImageでいきますかー 忘れそうですけど…


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.